今日の三島孝之

2015年2月アーカイブ

 2月の最終週となり、春の気配を感じる日々となりました。 


 さて、枚方市議会では昨日、議会運営委員会が開かれ上程議案や審議日程の

詳細が決まりました。 


 会期は3月4日から16日までの13日間、上程議案は補正予算や条例改定、

平成27年度予算(骨格予算)などです。 


 4日、11日、12日、16日に本会議が開かれるとともに、常任委員会も行われ

る予定となっております。 


 今議会では各会派の代表による予算質疑が行われますので、多くの皆様の傍

聴をお願いいたします。 


 私たちの会派の質問は今年度の会派代表である松浦議員が行いますが、12

年間の議会活動の締めくくりとなる定例会ですので、例年以上に集中して会議に

臨む決意です。
 今日は節分、恵方巻きを食べて春の到来を祝いたいと思います。 


 ただ、寒い日々が続いていますし、気象予報ではこれから2週間あまりでスギ花

粉の飛散が始まるとのことで、体調管理には細心の注意が必要です。 


 さて、枚方市議会は現在本会議は休会中ですが、私は派遣議会への出席や議

員研修、要望事項の対応など何時もと同じ日々を送っており、 今日は、大阪府

都市競艇組合議会の第1回定例会に出席して、平成27年度予算などの審議を

行います。 


 2月に入り、4月末の議員任期満了まで3ヶ月となりましたが、12年間の議会活

動の総仕上げに思いを込めて当たりますのでよろしくお願いします。 


 今月のトップページも、これまでの活動報告の写真といたしました。

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

携帯版はこちら

QRコード http://www.takayuki-mishima.com/m/