今日の三島孝之

2014年7月アーカイブ

 今日は7月最後の日曜日、今月も残り5日となりました。 


 連日の猛暑で熱中症による救急搬送の報道がされていますが、万全の暑さ対

策で熱い夏を乗り切っていただきたいと思います。 


 さて、私は昨日まで4日連続で所属労働組合の大会に出席させていただいて、

これまでの議会活動等に対する感謝のご挨拶をさせていただきました。 


 今年9月に41年5ヶ月の会社生活を終えて定年退職を迎えること、労働組合

出身の組織内議員としては定年退職を大きな節目と考えて、来年4月の議員任

期満了をもって議会活動も満了とさせていただくことを申し上げ、会社生活や組合

活動、そして議会活動に対するご支援に心からお礼を申し上げました。 


 最後となる大会でのご挨拶で、思わず目頭が熱くなりましたが、全ての大会日程

を終えることができたことを嬉しく存じます。 


 ご挨拶の機会を与えていただいた大会構成員の皆様に改めてお礼申し上げ、

日々のお知らせといたします。 有難うございました。

 本会議閉会中の7月、8月は、夏祭りなどの地域行事や労働組合の各種大会

 

への出席、常任委員会の所管事務調査などの諸活動に当たることとなっています

 

が、今は議員控え室で要望事項の対応に当たっています。 

 

 

 私が申し上げる必要は無いと思いますが、明日の夜から明後日にかけて近畿

 

地方に接近することが予想されている台風8号への備えは万全にしていただきた

 

いと思います。 

 

 

 さて、6月定例会の一般質問にも多くの皆様が議場に足を運んでいただき、26

 

人の議員の一般質問を傍聴していただきましたが、傍聴席の収容人員に限りが

 

あることから、4日間トータルで90名あまりの傍聴となったようです。 

 

 

 質問の要旨を掲載する市議会報や会議録は後ほど確認していただくことができ

 

ますが、昨日から市議会ホームページで6月定例会での26名の一般質問の様子

 

が動画配信されていますので、傍聴いただいた皆様も傍聴していただけなかった

 

皆様も、是非チェックしていただきたいと思います。

 今日は、平成26年7月2日(水)です。 

 

 平成26年の前半の6ヶ月が過ぎ、後半の6ヶ月に入って2日間となりましたが、

 

日もいつもと同じく諸活動に当たっております。 

 

 

 気象予報によれば、西日本は猛暑の夏となるようですので、熱中症対策を万全

 

にして、4年連続しての節電の夏を乗り切りたいと考えています。 

 

 

 さて、今月もトップページの写真を更新いたしました。今月は、6月の活動の内、 

 

 ①大阪民主法曹協会総会での活動方針の提案説明 

 

 ②関西電力堺太陽光発電所の見学 

 

 ③関西電力堺港発電所(コンバインドサイクルLNG火力発電所)の見学 

 

の写真です。 

 

 

 6月定例会を終え、9月定例会(9月10日開会予定)まで本会議休会中の7月、

 

8月は、常任委員会の所管事務調査などの議会公務に当たるとともに、夏祭りな

 

どの地域行事に参加させていただいて、今年も、熱い、熱い地域力を感じる夏とさ

 

せていただきます。

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

携帯版はこちら

QRコード http://www.takayuki-mishima.com/m/