今日の三島孝之

2014年4月アーカイブ

 4月も残り5日となり、最長で11日間となる大型連休が始まりました。 


 外は強い陽差しが降り注いでおり、長時間の屋外での活動では紫外線対策が

必要です。 


 既に連休に入った皆さんも、連休には関係なく仕事に従事する皆さんもおられる

ことと拝察いたしますが、全ての皆さんにとって素晴らしい11日間となることを

願ってやみません。 


 さて、私は今年もケレンダー通りの日々を送る予定で、連休の前半は飛び石、

後半は4連休となります。 


 休日には衣替えと家の片付け、そして映画鑑賞をと考えていますが、5月に入る

とヒノキ花粉が飛ばなくなることを何より嬉しく思います。

 4月も残り10日となりましたが、今日も戦略本部との意見交換や防災研修に臨

 

など、充実した時間を過ごしています。 

 

 

 昨日の日曜日は第三日曜日であったことから、朝8時からのチームさんさん会

 

(街頭清掃活動)に参加した後、午後3時からの「さんさん会第88回例会」で、

 

成25年度に議会活動報告や消費税増税に伴う市政への影響等の最新トピッ

 

クスの報告をさせていただきました。 

 

 

 日曜日にも関わらずご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。 

 

 

 次回(89回例会)は5月18日(日)に開催する予定ですので、引き続きよろしく

 

お願いいたします。 

 

 

 さて、4月も残り10日となり、例年とおり、ネクタイ着用も花粉症対策での薬服用

 

の日々も少なくなってきました。 

 

 

 残り10日間、万感の思いを込めてネクタイを着用し、花粉症の薬を服用いたし

 

ます。

 平成26年度がスタートして早くも10日間が経過しました。 

 

 

 今年度は、4月1日に行われた中核市移行記念式典に参加して新年度の活動

 

開始、市立小学校、中学校の入学式への出席、平成25年度政務活動費決

 

書類の提出、議員研修会への参加などの議会公務や地域行事などで充実した

 

初の10日間となりました。 

 

 

 任期3年目の締めくくりとなる4月は、花粉症対策の最後の月であり、今年度の

 

議会役職を務める最終月でもあります。 

 

 

 残りの20日間には、議員研修会(大飯発電所視察)や政策ヒアリングなどの議

 

会公務の予定と、派遣議員として大阪府都市競艇組合議会全員協議会への出席

 

などがありますが、この4月1日に施行された「枚方市議会基本条例」に基づ

 

き、与えられた責務をしっかり果たして、任期3年目を締めくくりたいと思います。

 

 今日から4月、新年度のスタートです。 


 枚方市は全国43番目の中核市となり、朝8時20分から記念式典が行われ、
 
保健所業務など1,800余りの事務が大阪府から移管され、本日9時から中核市

としての業務(市民サービス)が始まりました。 


 中核市移行に伴って議会活動が変わるわけではありませんが、今月からは、

3月定例会で可決した議会基本条例に基づいた議会活動となりますので、これま

で以上に熱い思いで議会活動に当たらなければなりません。 


 今月のトップページは、

  ①地域行事での挨拶 

  ②金沢市の歴史的街並の視察 

  ③住之江競艇場視察 

の写真といたしました。 


 任期最終年度も、可能な限りタイムリーな情報発信に努めますので、よろしくお

願いいたします。

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

携帯版はこちら

QRコード http://www.takayuki-mishima.com/m/