今日の三島孝之

2011年4月アーカイブ

 私たち枚方市議会議員の任期は、選挙後の5月1日から4年後の4月30日ま

で、私の2期目の任期も今日が最終日です。 

 

 明日からが新議会(新議員)の任期が始まり、私は3期目を迎えることになりま

が、改めて3期目の議席を与えていただいた皆様に感謝申し上げます。 

 

 2期目は、監査委員、文教常任委員会委員長などを務めさせていただきました

し、代表質問などで市民満足度ナンバーワンを目指す施策の推進を提起させて

いただくことができた、充実の4年間となりました。 

 

 明日から3期目の任期が始まりますが、初心を忘れず議会活動に邁進いたしま

すので、引き続き、ご支援、叱咤激励をお願いいたします。  

 

 4月30日 10時10分記

 厳しい、厳しい、厳しい、選挙を終えて5日目。

 

 改めて多くの皆様からご支援をいだいたことを実感しており、ご支援いただい

た皆様に心から感謝申し上げます。 

 

 さて、昨日までに選挙事務所の撤収を終えましたので、今日、事務所の鍵

返しする予定です。 

 

 また、市議会議員としての3期目は5月1日からですが、昨日、会派会議(7人全

員が再選することができました)を開いて、新年度に向けた会派構成などの確認

を行いました。 

 

 選挙事務所の後片付けを終え、議会での打ち合わせも終えて新年度に向けて

動き出しましたので、私の日々も今日から通常どおりです。

 

 ただ、蓄積された疲労は直ぐには取れそうにありませんので、身体は少しづつ

通常モードに切り替えます。   

 厳しかった選挙を終え、改めて当選させていただいたことに感謝いたします。 

 

 私の3期目となる新年度の市議会は5月1日からですが、会派構成などについ

今日から動き出しました。 

 

 民主党への厳しい風の中ではありましたが、現有議席10議席を確保した上で、

人1議席を増やすことができたことを嬉しく思います。 

 

 定数34名の3分の1の議席を与えていただきましたので、議会改革、市政改革

に全力で取り組みます。 

 

 選挙戦の疲れは当分取れそうにありませんが、初心を忘れず議会活動に邁進

いたします。

 お早うございます。  

 

 厳しい、厳しい、厳しい、選挙でしたが、多くの皆様のご支援をいただき3期目の

当選をさせていただきました。 

 

 ご支援いただいた皆様に、心から感謝申し上げます。 有難うございました。 

 

 3期目も初心を忘れず、これまで8年間の経験を活かして、5つの約束(選挙公

約)の実現に取り組みます。 

 

 今日からは、ブログも通常モードに切り替えて、今まで通り市政情報などの発信

に努めてまいりますので、変わらずアクセスいただければ幸いです。 

 

 改めて、私をお支えいただいた皆様に深甚なる感謝を申し上げます。 

 

 4月25日 6時58分 枚方市議会議員 三島 孝之

 いよいよ、統一地方選挙の後半戦が明日から始まり、私は枚方市議会議員

挙で3期目に挑戦いたします。 

 

 8年前の初めての選挙、4年前の2期目の選挙も厳しい戦いでしたが、3期目の

回の選挙が最も厳しい戦いになると考えています。 

 

 先週の統一地方選挙前半戦の結果でも明らかなように、政権与党への厳しい

批判は今も続いており、維新旋風は吹かないとしても、逆風下での戦いは避けよ

うがありません。

 

 厳しい、厳しい、厳しい、戦いではありますが、昨年秋から今日まで、多くの仲間

とともに積み重ねてきた努力が必ず報われると信じて、全力で7日間を戦い抜

きたいと思います。 

 

 明日から1週間、大きなマイクでお耳を汚しますが、お許しいただき、大きな

ご支援、ご声援を賜れば幸いです。

 先週日曜日に行われた統一地方選挙前半戦の厳しい結果に、重い気持ちであ

ことを、ご報告させていただきました。  

 

 ただ、来週日曜日(17日)には後半戦が始まり、私も3期目に挑戦させていただ

ますので、いつまでも重い気持ちではおられません。 

 

 これまでに無い、厳しい戦いに勝利するため、最終準備に当たっているところで

す。 

 

 2期8年間、「人のために」の初心を忘れず議会活動に取り組んできたこと、

これまで8年間の経験を活かして「市民満足度ナンバーワンをめざす」ための

政策、報酬削減を含む議会改革に取り組む思い、などをご理解いただき、支援

輪を広げていただきたいと考えています。 

 

 気持ちを切り替えて、今日も粛々と、最終準備に当たります。

 昨日行われた統一地方選挙前半戦の府議会議員選挙、大阪市と堺市の市議

議員選挙は大阪維新の会が大躍進し、私たちの政党には厳しい結果となりま

した。 

 

 とりわけ、枚方市選挙区の府議会議員選挙で現有の2議席を守ることができな

かったことを残念に思うと同時に、責任の一旦を痛感しています。 

 

 言い訳はしたくはありませんが、昨年来からの強い逆風が吹き続けていること

は間違いありません。 

 

 来週の後半戦に臨む私たちも、同じ環境に置かれていることをしっかり受け止

めて、厳しい戦いを勝ち抜きたいと思います。 

 

 昨日の結果は厳しいものとなりましたが、私たちの仲間にご支援いただいた皆

様に心から感謝申し上げて、日々のお知らせといたします。

 統一地方選挙の前半戦は今日が投票日。 

 

 我が家は家族5人揃って、先ほど投票を済ませました。 

 

 投票所が桜の名所のとなりに位置していることから、投票後は少しだけ花見

気分を味わうこともできました。 

 

 報道によると期日前投票は4年前の倍以上とのことですが、今日の投票率が気

になるところです。 

 

 気温も高く、絶好の花見日和ですので、投票のついでに花見にも行っていただ

ければと思います。 

 

 9日間、できる限りの応援をさせていただいた候補者の当選を信じて疑いませ

んが、厳しい選挙戦であったことは事実です。 

 

 努力の結果が報われることを信じて、今晩の吉報を待ちたいと思います。

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

携帯版はこちら

QRコード http://www.takayuki-mishima.com/m/